!第47回おゆうぎ会 大特集!@年中

12月9日の午後から年中の部がスタート。
年中さんはおゆうぎを各クラス3つずつ練習してきました。
まずはうぐいす組。
№1『ドラえもん』です。
男子チームが星野源のドラえもんの曲にのって踊ってくれました。
ドラえもんのイメージとは違いかっこいい衣装で素敵でしたね。

№2はテレビの「はじめてのおつかい」でおなじみの『ドレミファだいじょーぶ』です。
かわいい衣装で買い物に出かけたミックスチーム。
途中カメラマンに遭遇しながらも踊りに集中していました。
お買い物大成功でしたね。

№3は『可愛くてごめん』です。
当日お休みの子が2人もいてさみしかったのですが、その子の分も頑張って笑顔いっぱいでした。
練習も積極的にやっていたようで本番もばっちりでしたね。

続いてはひばりぐみの登場です。
№1は『怪物くんメドレー』。
前半はアニメそっくりのかわいい怪物くんたちでしたが、後半は嵐バージョンに変身してかっこよかったですね。
そのギャップにやられました(^^♪

№2『PEACH』は女の子チームによるおゆうぎ。
最初から元気よく登場してきたみんな。
ダンスもキレキレで、みんなの息もぴったり合っていました。

№3はミックスチームによる『1・2・3』。
ポケモンの主題歌ですので、子どもたちもよく知っています。
気合たっぷりに踊っていたみんなは、たくさんポケモンをゲットできたはずです。

最後はつばめ組さんです。
№1は海の世界へご招待『リトル・マーメイドメドレー』
おなじみのアリエルとフランダーをイメージした衣装を着て登場です。
ペアのダンスシーンも見どころでしたが、上手に踊っていましたね。

№2は『Heart Shaker』。
このチームもお休みが2人いましたが、キラキラのポンポンを持ってチアダンスを楽しみました。
衣装に一人ひとりの名前が書いてあってそれも素敵でしたよ。

年中最後は『ゴーストバスターズ』の男の子チームです。
おばけ退治のための機械を背負って白梅幼稚園のホールにやってきました。
苦戦をしながらも見事おばけ退治に成功しました。

合奏『茶色の小びん』・合唱『ありがとうの花』
年中さんになり合奏にも挑戦しました。リズムうちが上手になってきました。
合唱は音程を意識しながらも元気に歌えましたね。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP