!第47回おゆうぎ会 大特集!@年長

うめ組から始まった年長さんは12月10日の午前中に行われました。
年長トップを飾るのは№1『ブラザービート』の男の子チーム。
さすがは年長さんです。顔の表情から違いますね。
踊りきった後の満足感がフロアにも伝わってきました。

№2はYOASOBIの『アイドル』。
アニメ推しの子からアイドルたちがやってきました。
衣装も忠実に再現していて、女の子たちもなりきっていましたね。

№3はディズニー40周年の曲『リビング・イン・カラー』です。
ディズニーランドのダンサーさん顔負けの衣装と踊りで見ている人を引き込みました。
途中でミニフラッグを持ってのダンスも素敵でしたよ。

続いてはもも組の出番です。
№1は『ディズニープリンセスメドレー』。
ディズニーのプリンセスたちが白梅幼稚園に集合しました。
優雅なダンスにうっとりしてしまいました。

№2は子どもたちに大人気ピクミンたちの登場。題して『ピクミン』。
さまざまな色のピクミンたちはみんな仲良しで協力的。
見ている私たちもピクミンの世界にどっぷりはまりました。

№3の『I’m a mess』は男の子チームのおゆうぎ。
バシッと衣装で決めたみんなでしたが、イスを持ってのフォーメーション移動もスムーズでした。
期待を裏切らないダンスでしたね。

最後のはさくら組の登場です。
№1は『忍者』でまさに忍者に変身した男の子。
素早い動きで敵も混乱しそうでした。
途中で刀を持って戦闘モードにも変身して気合たっぷりでしたね。

№2は世界でおなじみの『マリオブラサーズ』。
マリオ・ルイージ・ピーチ姫・デイジー・ロゼッタ姫が登場して、ゲームの世界に突入。
コミカルな動きもありマリオワールドがさく裂しました。

今年のおゆうぎ会の大トリを飾るのは№3『学園天国』チーム。
ビビットカラーに水玉の衣装がとてもかわいい女の子たち。
終始笑顔で楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

合奏『かっこう』・合唱『Believe』。
合奏は年中より楽器の種類が増えて、かなり高度になっていました。
しかしみんな気持ちを一つにして頑張りました。
合唱も音程がとてもきれいで感動しましたね。
とても立派でしたよ。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP