しらうめ祭り

7月27日のしらうめ祭りが行われました。
台風の影響が心配されましたが、雨にも降られず無事にできました。
まずは盆踊りです。
風の影響も考えて、今年はやぐらの設置はやめましたが、子どもたちは大きな声を出して踊っていました。
浴衣や甚平さんが似合う子がたくさんいたので、やっぱり夏の祭りには盆踊りですね・・・と実感しました。

各学年盆踊りを踊った後はお店屋さんの開店です。
園庭の門の近くで行っていたのはボールゲームと輪投げのコーナー。
こちらは人気ですので両方とも常に長蛇の列。
見事に一等が当たると鐘の音が園庭中に響きます。
みんなは一等をゲットできたかな?

続いてヨーヨー屋さんにスーパーボールすくいのお店の紹介です。
こちらもお祭りとしては定番のお店。
色とりどりの物を品定めしてすくっていました。
お家でいっぱい遊んでください。

ポップコーン屋さんは今年も塩味だけでなく、しょうゆバター味とコーンポタージュ味をご用意しました。
どれがみんなのお気に入りでしたか?
早々忘れてはいけない味が隠されていました。
それは先生たちの愛情がたっぷり入っていましたよ(^O^)/。
気が付きましたか?

お菓子屋さんのみんなの大人気コーナー。
さまざまな駄菓子を用意して、みんなのお腹を満たしてくれました。
今年はきれいに完売できてよかったです。

2回の年長の教室では、毎年人気ナンバーワンを競っているおもちゃ屋さんとくじ引き屋さん。
どちらも長蛇の列で毎年売り切れ必至なお店です。
欲しい物が買えましたか?

これからの予定

しらうめBLOG

  1. 2024.03.21

    修了式
  2. 2024.03.07

    お別れ会

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP