おゆうぎ会大特集!@年長

おゆうぎ会の年長は12月12日(日)に行われました。
まずはうめ組トップを飾ったのは世界的アイドルBTSの登場です。
「Permission to Dance」のうめ組男の子チームはキレキレのダンス(笑)と最高のスマイル(笑)でホールを盛り上げてくれました。
ファンでなくてもとりこになってしまいますね。

続いての登場はうめ組NiziUが白梅幼稚園にやってきました。
「Take a Picture」女の子チームはステージをダンスフロアに大変身。
難しい振り付けもみんな簡単に覚えて、なおかつフォーメーションもバッチリそろえ、本当に素敵に踊っていましたね。

うめ組ラストはホールがディズニーランドに大変身!
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」はMixチームが踊りを披露しました。
衣装もクリスマスっぽくとても可愛かったです。そのままディズニーランドで踊れそうですね。

もも組は女の子チームからスタートしました。
№1「Oh, Pretty Woman」はみなさんきいたことがあるPOPSバージョン。
幕開けと同時にはじける活気がありましたね。キラキラポンポンを持ちだすとさらにヒートアップしてノリノリでした。

№2「サママ・ファスティバル!」はもも組Mixチームです。
夏の曲とともにホールもフェス会場に大変身。
子どもたちの決めポーズもばっちり決まり、ステージ映えしましたね。

さぁ注目のビジュアルバンドの登場は「紅」。
もも組X JAPANはロックの神髄を教えてくれました。
最後は愛用のドラムセットを壊し一気にフィニッシュ。疲れ果てるまで踊りまくりましたね。

最後はさくら組です。そしてそのトップは嵐の「Love so sweet」。
現在休止中の嵐が白梅幼稚園にやってきました。
年長ともなると振りは全部覚えて踊れるので、自信に満ちた表情でしたね。

プログラム№2は「No.1」の女の子チーム。
ふわふわのスカートがとてもい合うみんなですが、途中からステッキを持って踊ります。
最後のおゆうぎ会を思い切り楽しみながらのステージでした。

今年のおゆうぎ会大トリを務めるのはさくら組Mixの「恋」。
あの難しい恋ダンスも披露したみんなですが、一生懸命に覚えて、本番のバッチリ決めました。
速いテンポの曲ですが、見事最後まで踊りきりました。

年長合奏曲は「アンダー・ザ・シー」。
ホールで見ている皆さんを海の中へご招待。
全部で9種類ある楽器を気持ちをひとつにして演奏しました。
最初は合わせるのが難しかったのですが、練習を積むに従いみるみる上達していきました。
本番は本当に上手にできましたね。

これからの予定

しらうめBLOG

  1. 2024.03.07

    お別れ会
  2. 2024.03.01

    お別れ遠足

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP