第44回 卒園式

3月18日、白梅幼稚園の第44回卒園式が行われました。
この日はとにかく快晴のいいお天気のもと園庭で行いました。
今まで天気に恵まれなかった年長さんですが、最後の最後に天気が味方をしてくれましたね。
そして年長全員が参加でき嬉しかったです。

修了証書授与です。
一人ひとり園長先生から証書をもらう卒園児たち。
担任から呼名をしてもらい、上手に返事ができました。

理事長先生としらうめ会から記念品が授与されました。
代表の卒園児がもらうと「ありがとうございました」と大きな声で言えました。

そして毎年感動場面の「卒園児別れのコール」。
今年はコロナの影響で歌唱も1曲に制限して行いました。
園庭だと声が反響し全員合わせるのが難しいのですが、当日は何とかそろいました。
歌唱を減らした分手話も入れつつ、歌も上手に歌えて、卒園児の気持ちが十分伝わってきて感動しましたね。
本当におめでとうございました。

卒園式が終わった後、そのまま園庭で門出の見送りを行いました。
花のアーチをくぐり抜け、いよいよ小学校へ旅立ちます。

最後の最後、ファイルに入った修了証書を担任からもらい、記念品ももらい担任から最後のあいさつがありました。
すると、保護者の皆様から担任にアルバムをいただき、また感動!
本当にすばらしい卒園式ができました。
今まで大変ありがとうございました。小学校へ行っても応援しています。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP