第44回 おゆうぎ会@年少

今年のおゆうぎ会はクラスごとの開催ということになりましたが、それでもみんながんばっていましたね。
りす組は「おかしのほしのくいしんぼう」からスタートしました。
いろいろなおかしが出てきて、子どもたちもおかしの特徴を上手に表現していました。

りす組2番目は「パンパンパンがし」です。
歌が元気に歌えて上手でしたね。
いろいろな役柄があり、見ていて楽しかったです。
「パンパンパンがしパ~ン」のフレーズが耳に残るくらい素敵でした。

ひよこ組は「ブレーメンのおんがくたい」からスタートしました。
これは有名な話なので、見ている方もわかりやすかったと思います。
衣装を着たみんなはとても可愛くて、役になりきっている子もいましたね。

次の劇は「海のダンス・パーティー」。
海の生き物たちがたくさん出てきて大騒ぎ。
見事に海の世界を作っていました。
最後はみんな仲良くなれて良かったですね。

年少最後のうさぎ組は「ふしぎなキャンディーやさん」がトップ。
こんなキャンディーがあったらいいなと思うくらい、いろいろなキャンディーが出てきました。
うさぎさんの成長が見られた素敵な劇になりました。

年少最後の飾るのは「ゆめのタマゴ」。
まさにとても夢のあるお話でした。
最後はこの時期らしいクリスマスパーティーが始まり、気持ちも盛り上がりましたね。

各クラスの最後は合唱「アンパンマンのマーチ」でした。
みんなの大好きなアンパンマン。
歌を聞いた人はきっと元気をもらえたはずです。
年少さん全員上手にできましたね。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP