第43回おゆうぎ会:年長編Part1

年長さんのトップはさくら組男のによる「ラグビー~さくらの戦士たち~」。
ラグビーと言えばスクールウォーズを思い出す人はなかなかの年代。
しかし今年のラグビー人気に乗って、さくらの戦士たちが白梅幼稚園にトライしてきました。

※写真はすべてごっこの時の物です。

「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」はうめ組の女の子のおゆうぎ№2。
女海賊になったみんなですが、いやいややっぱりアイドルですね。
さすが年長さんと思わせるパフォーマンスに、会場の皆さんもすごいの一言。

年長は創作劇に挑戦。その第1弾はもも組による「ねずみのよめいり」です。
誰が1番強いのか競い合いますが、そのやり取りが面白かったですね。
最後のプロ―ポーズのところが一番盛り上がり、みんな幸せな気分にさせてくれました。

№4「トトロメドレー」はさくら組の劇。
トトロと聞くと幼く感じますが、ここは年長のおゆうぎですからなんと英語バージョン。
衣装もとてもかわいく、クリスマスカラーが印象的でしたね。

元気な忍者たちが白梅幼稚園にやってきました。
№5「お祭り忍者」はうめ組のおゆうぎ男の子チーム。
途中で鳴子を持つと、今までのテンションがさらにパワーアップして踊りも力強くなりました。

続いての登場は№6もも組のMix「アラジンメドレー」。
幕が開いた瞬間にアラジンの世界に引き込まれました。
途中もマジックも見事に大成功して、とても楽しませてもらいました。

№7はさくら組の劇ですがなぜか「ももたろう」です。
しかしさくら組のももたろうは一味も二味も違いました。
登場人物はどれも個性的で笑える要素たっぷりな、見ていて飽きない内容でしたね。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP