第43回おゆうぎ会:年少編

年少さんのトップを飾るのはうさぎ組の「さんびきのくま」です。
緊張しているかと思いきや、ニコニコ笑顔がたくさんあり、楽しそうにやっていました。
会場からは「かわい~」の声も聞こえましたね。

※ホームページ上の写真はすべてごっこの時の物です。

続いて登場したのが№2「赤ずきんちゃんにおまかせ!」のひよこ組。
赤ずきんちゃんと動物たちに扮した子どもたちがとてもかわいかったですね。
歌を歌うところも大きな声で歌っていてとても上手でした。

№3りす組による「きたかぜとたいよう」です。
きたかぜとたいようのやり取りが面白かったですね。
最後はみんな仲良くなってほっこり心が温かくなりました。

「さるかに大合戦」は№4のうさぎ組。
登場人物がたくさん出てきますが、どれも個性たっぷりな子どもたち。
それぞれに持ち味を存分に出し切りました。

№5はひよこ組の「ありんこのアリー」。
あり探しが大好きなひよこ組の子どもたちが、まさかのありに大変身!
意外と衣装もかわいくて、動きが本物のありのようでした。

年少さんの最後は№6りす組による「だいこん にんじん ごぼう」です。
3つの野菜たちがステージ上でお風呂に入ります。
劇中の音楽も笑いを誘い、子どもたちもノリノリで踊っていましたね。

合唱「パプリカ」は全員で歌いました。
今年はやった歌の中では、子ども達には一番聞いたことのある曲でしたので、覚えるのも早かったようです。
大きな声で歌えて、年少の元気さが伝わってきた合唱になりましたね。

最後は年少さんが楽しみにしていたクリスマス会。
サンタさんがやってきてプレゼントを渡してくれました。
どんな品物が入っていたかな?

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP