Happy Halloween

10月31日はハロウィン。
幼稚園では1日ハロウィンを楽しんじゃおうということで、今年も先生たちが仮装をして子どもたちを迎えました。
そして給食後は、普段できないことを思いきり楽しんででもらおうということで、スペシャルな企画を用意しました。
全部紹介できないので、何個かご紹介します。
まずはアスレチックがハロウィンバージョンに大変身!
暗いトンネルを興味深くくぐっていました。

砂場と砂山では「化石を探せ!」ということで、色のついた石をあらかじめ埋めておき、自分で掘って化石を発掘するものです。
色とりどりの石を見つけてうれしそうにしていた子どもたち。
大事そうに持ち帰ったと思います。

製作系ではハロウィンステッキと作ろうということで、ガイコツとこうもり、おばけ、パンプキンを選んでステッキにつけました。
中には複数つけている子もいて、創造力が豊かだと思いました。

そしてそして最後には、今年もカボチャ大王がやってきました。
カボチャの星からやってきたカボチャ大王は、子どもたちにお菓子を配る大事な仕事があります。
「トリック・オア・トリート」の合言葉を言えばお菓子をもらうことを知っている子どもたち。
どのクラスも大きな声で言うことができました。
また来年会えるといいですね。

これからの予定

しらうめBLOG

  1. 2024.03.07

    お別れ会
  2. 2024.03.01

    お別れ遠足

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP