!!お泊まり保育大特集!!

年長さん夏の大イベントのお泊まり保育が行われました。
今年も日中はサマーランドへGO!
奇跡的に晴れ間ものぞき期待が高まってきました。

まずは屋内のプールで楽しみました。
ロックビーチは大きなバケツから、大量の水が流れ落ちます。
フルールアイランドはフルールをかたどった滑り台がたくさんあり、何回も滑って楽しみました。

みんなの楽しみにしていたお弁当タイム!
午前中たくさん遊べたので、みんなお腹がぺこぺこ。
ですのでスーパーチャンピオンが続出でした。
おやつも食べて午後のプールもいっぱい遊ぶぞー。

晴れ間もあったため、気温も上がり、外のプールにも行ってきました。
アクアファンも大量の水が落ちてくるのですが、ロックビーチとは量が倍以上でかなりの迫力。
みんな大はしゃぎでした。
ほぼ貸し切り状態で、思い切り遊んできました。

夜のキャンプファイヤーに向けて準備を進めよう…という時に雨!
どうしようかと迷っていましたが、何とかやんで、先生たちで園庭の水たまりをスポンジですってきれいにしました。
その気持ちが届いたのか、予定通りの内容で行うことができました。

そしてキャンプファイヤー開始。
ちびっこインディアンの子どもたちは、火の神様の登場にびっくり!
火がともるとまた歓声があがりました。

そしてその次は酋長さんの登場です。
インディアンの音楽に乗り、ゆっくりちびっこインディアンの周りを一周しました。
はるばるアメリカからやってきたましたが、とても元気な年長さんを見てうれしかったようです。
何とか雨にも降られず予定通りできたので良かったです。
その後のドキドキ大作戦も盛り上がりました。
詳しくはDVDを買ってみてください。

21:30に就寝をしましたが、これからがまたなかなか寝ない年長さん。
たくさん遊んで疲れているはずですが、みんな興奮状態ですので、いつまでももぞもぞ動いていました。
1日フルにがんばりました。おやすみなさい。

2日目の朝はホールでドラえもんのラジオ体操を行い、体を動かした後に朝食です。
中には眠そうな子もいましたが、みんなモリモリ食べていました。
2日間で楽しい思い出がたくさんできたことと思います。
無事に年長全員がお泊まり保育ができたことはとてもすばらしいことです。
楽しい夏休みを過ごしてください。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP