第42回 卒園式

第42回卒園式が行われました。
ぽかぽか陽気で春本番の気候の中、95名の年長さんが元気よく最後の登園をしてきました。

そして始まった卒園式。
具合の悪い子もいる中で全員が修了証書を受け取ることができました。
返事もいっぱい練習してきたので、みんな壇上で大きな声でできました。
とても立派でしたね。

精皆勤賞の次は、理事長先生から卒園記念品が贈られました。
代表の子たちは「ありがとうございました」と大きな声でお礼を言えました。

在園児を代表して、各クラス1名ずつ計6名のお友だちが、卒園児に向けて感謝の言葉とエールを送りました。
大勢の前で緊張したと思いますが、とても上手に言えることができ良かったです。

そして卒園児による1番の見せ場が「お別れのコール」です。
今まで練習してきたことを、保護者の皆様に披露する場でもありますので、子どもたちも真剣にコールをしていました。
声を合わせることの難しさを知っている子どもたち。
その中でも気持ちを一つにして立派なコールができました。
終わった後は会場の皆様から大きな拍手をもらえました。
とても良かったですね。

卒園式も無事に終わり、最後には園庭で門出の見送りを行いました。
先生たちのアーチをくぐる卒園児たちは、立派な1年生の顔になっていました。
卒園おめでとう!

これからの予定

しらうめBLOG

  1. 2024.03.07

    お別れ会
  2. 2024.03.01

    お別れ遠足

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP