春の遠足大特集

5月11日、五月晴れのとても気持ちのいい天気の中、春の遠足に行ってきました。
年長さんは10年ぶりに豊島園に行ってきました。
電車を少し長く乗りましたが無事に到着し、記念撮影をしました。

クラスで一つだけ一緒の乗り物に乗ろうという事で、
豊島園には欠かせないメリーゴーランドの「カルーセル エルドラド」に乗りました。
お友だち同士で乗ったり、お家の人と乗ったりで楽しみました。

そのあとは自由行動で、自分たちの好きな乗り物に乗って楽しみました。
幼稚園のアスレチックの10倍ほどの大きさの遊具もあり、子どもたちに大人気でした。

待ちに待ったお弁当タイム。
お母さんの手作りはとてもおいしかったでしょうね。
年長さんも楽しい思い出ができました。

年中さんは航空公園に行ってきました。
広い公園ですが、今年も展示してある飛行機の前で記念撮影をしました。

芝生のところで体操の先生を中心にゲームを行いました。
親子で触れ合いながらのゲームでしたので、子どもたちも大喜びでした。

何種類かゲームをやることで、お弁当の時間も待ち遠しくなりました。

そしてお弁当タイム。
木下の日影を確保できたので、気持ちよくお弁当を食べることができました。

お昼の後は、入れる入れないでバタバタしましたが航空記念館に行きました。
子どもたちは入るなりワーッと散って、みんな楽しんでいました。

年少組は稲荷山公園へ行ってきました。
広い芝生でのびのびとゲームをして遊びました。

親子遠足ですが、クラスの雰囲気やお母さん同士の交流も持てて、
有意義な時間を過ごせました。

年少さんも楽しみにしていたお弁当タイム。
お母さんの愛情たっぷりなお弁当を食べて、大満足な遠足になったことと思います。

これからの予定

しらうめBLOG

  1. 2024.03.07

    お別れ会
  2. 2024.03.01

    お別れ遠足

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP