お泊まり保育

夏休みに入って次の日、年長さんによるお泊まり保育がありました。
まずは幼稚園バスに乗って、サマーランドに行ってきました。
みんなウキウキでしたよ。

まずは準備運動をして、屋内のプールで遊びました。
コバルトビーチ、ロックアイランド、フルーツアイランドと、3つのプールがあり、全部楽しむことができました。

お昼は個室の部屋を借りて、ゆっくり食べることができました。
まわりを気にすることもないので、着替えもこの部屋で行いました。

午後は天気も最高だったので、外のアクアファンというプールに行きました。
このプールは、一定の時間になると、一番上にある樽から大量の水が落ちてきます。
その水を浴びるため、子どもたちは集まってきてはずぶぬれ状態になり大喜びでした。

最後は地下の洞窟プールでシャワーを浴びて幼稚園に帰ってきました。
あっという間のたのしいひと時でしたね。

幼稚園に帰ってきて夕食を食べてから、園庭ではキャンプファイヤーをしました。
火の神様やインディアンの酋長様が出てきて、子どもたちは大盛り上がりでした。

その後は園舎内でドキドキ大作戦を行い、ホールに布団を敷いて年長さん全員で寝ました。

2日目の朝はホールでラジオ体操をしました。
みんなは前日の夜のイベントの話でもちきりでした。
そのあとは朝食を食べてお帰りになりました。
2日間みんなでとてもいい体験をしましたね。お疲れさまでした。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP