春の遠足大特集

5月11日、五月晴れのとても気持ちのいい天気の中、春の遠足に行ってきました。
年長さんは10年ぶりに豊島園に行ってきました。
電車を少し長く乗りましたが無事に到着し、記念撮影をしました。

クラスで一つだけ一緒の乗り物に乗ろうという事で、
豊島園には欠かせないメリーゴーランドの「カルーセル エルドラド」に乗りました。
お友だち同士で乗ったり、お家の人と乗ったりで楽しみました。

そのあとは自由行動で、自分たちの好きな乗り物に乗って楽しみました。
幼稚園のアスレチックの10倍ほどの大きさの遊具もあり、子どもたちに大人気でした。

待ちに待ったお弁当タイム。
お母さんの手作りはとてもおいしかったでしょうね。
年長さんも楽しい思い出ができました。

年中さんは航空公園に行ってきました。
広い公園ですが、今年も展示してある飛行機の前で記念撮影をしました。

芝生のところで体操の先生を中心にゲームを行いました。
親子で触れ合いながらのゲームでしたので、子どもたちも大喜びでした。

何種類かゲームをやることで、お弁当の時間も待ち遠しくなりました。

そしてお弁当タイム。
木下の日影を確保できたので、気持ちよくお弁当を食べることができました。

お昼の後は、入れる入れないでバタバタしましたが航空記念館に行きました。
子どもたちは入るなりワーッと散って、みんな楽しんでいました。

年少組は稲荷山公園へ行ってきました。
広い芝生でのびのびとゲームをして遊びました。

親子遠足ですが、クラスの雰囲気やお母さん同士の交流も持てて、
有意義な時間を過ごせました。

年少さんも楽しみにしていたお弁当タイム。
お母さんの愛情たっぷりなお弁当を食べて、大満足な遠足になったことと思います。

これからの予定

しらうめBLOG

〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢2-30-1

PAGE TOP